すこやかブログ

産後骨盤矯正のすすめ

産後は様々な不調が現れます💦早めに対処してあげることが大切です。

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

もうすっかり春になって桜もきれいに咲いていますね。

一般的に春になると不調を起こす方が多いですが今回は産後の不調について書いていきます。

今でこそ産後の骨盤矯正というワードが浸透してきていますが昔はなかったですよね。

昔の人は大変だったでしょうね💦産後の骨盤矯正ってした方がいいと思いますか?

答えはイエスです!!

妊娠をすると体には様々な反応が起こります。体調面はもちろんそうですが、

骨格、特に骨盤には大きな変化が起こります。

まず、赤ちゃんを入れるために骨盤が開き受け皿のようになります。

次にお腹がどんどん大きくなるにつれて骨盤が前に傾むいていきます。(腰が反る感じ)

そして前に倒れないように背骨や頭でバランスをとります。(背中が丸くなったり頭が前に出る感じ)

妊娠後期になると股関節や恥骨にも痛みが出る場合もあります。

このようなことが妊娠中には起こるので産後にたくさんの不調が出ることが多いんですね💦

出産後になると、妊娠中の身体へのダメージと出産のダメージで身体は悲鳴を上げます。

追い打ちをかけるように赤ちゃんのお世話で過度な睡眠不足になりますので

ますます体はボロボロになってしまいます。

尿漏れもあれば、恥骨も痛いし、腱鞘炎にだってなります。

そこで、大切なのが骨盤を正しい位置にするための骨盤矯正です!!

早めに骨盤を正しい状態にすれば、産後の不調は防ぐことができます。

体の不調が無ければ、赤ちゃんのお世話に専念できますよね(*^^*)

是非、早めに受けてみてください!何事も身体が資本ですからね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。