すこやかブログ

痛みが出るって悪い事??

こんにちは!

石井すこやか整骨院の施術スタッフの河崎です。

みなさんは、体に出る痛みついてどのような印象をお持ちでしょうか?

100%の方は嫌な事だと思いますよね!?

僕も嫌です( ;∀;)

ただ今回は少し視点を変えて考えてみてほしいんです。

そもそも、なぜ動物には痛覚があるのでしょうか?

それは、体を守るため、生き抜くために必要だからあるんです。

例えば痛覚をすべて遮断して、戦ったり、過重労働をしたとします。

すると、痛みがないので骨が折れようが血が出ようがいつまでもできてしまいます。

結果、生命に危機的状況までできてしまうんです。まぁ、これは極論ですが💦

なので普段起こりやすい肩こり、腰痛、頭痛を痛み止めで誤魔化して何年も生活していると

最初は、軽症だったものがどんどん重症化するリスクもあるんです。

確かに痛みは嫌なものですが、すぐに痛み止めを飲まない事をおススメします。

姿勢が原因でいろいろな場所に痛みが出るケースは多いので気になった方は

一度、当院で検査すると自分の体のことが良くわかりますよ!(^^)!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。