すこやかブログ

茂原市で股関節の痛み、膝の痛みでお悩みの人!!

石井すこやか整骨院にご相談ください!解決できますよ!

石井すこやか整骨院の河崎です。

今回は股関節の痛みと膝の痛みということで、比較的に女性に多い悩みかなと思います。

どこが痛くても困ってしまいますが、股関節の痛み程庇うのが難しい所はないかもしれません。

どう歩いても股関節には荷重がかかってしまうので何をしても痛いと思います。

膝の痛みも、もちろん痛いのですが歩くことに関しては何とか庇うことができます。

長くは歩けませんが………。炎症が強く出ている場合は安静にしていも痛みがでます。

なので、どっちもかなり痛い部類にはいるのではないでしょうか。

原因をみていきましょう。

【股関節の痛みの原因】

・生まれた時に股関節が脱臼してしまった場合

 生まれたばかりは、関節もゆるゆるなので逆子や生まれ方によって脱臼してしまう場合があります。

 気づかないで放置してしまうと、このまま股関節が外れやすくなってしまったり、

 固定したとしても外れやすくなってしまう事があります。

 これが50代くらいで変形性股関節症になってしまう事が多いです。

・生まれつき股関節の形成不全ではまりが悪い場合

 先天的な問題で、防ぎようがないです。

 これが同じく変形性股関節症に移行することが多いです。

・生まれつきではなく、骨盤の歪みを長年放置することによって徐々に悪くなる場合

 骨盤の傾きが悪くなると股関節のおさまりが悪くなっていき

 股関節周りの筋肉や靭帯に負担がかかっていき痛みが出てきます。

 それを放置していくと、股関節の角度が悪くなり常に痛みが出るようになります。

【治療方法】

上の二つが原因で股関節が痛くなった場合は、早い段階で治療に取り掛かれば

手術は免れますが、大半の方は酷い状態になってから来院されるので

手術を進める場合が多いです。

骨盤の歪みが原因の場合はしっかりと『骨盤矯正』をすれば、手術を回避できると思います。

なので、股関節に痛みや違和感を感じたら『石井すこやか整骨院』にすぐ電話です!!

『骨盤矯正』をすることによって、骨盤の角度や位置が正常になり

股関節のおさまりが良くなって筋肉や靭帯に負担がかからなくなります。

さらに『石井すこやか整骨院』では治療をしならがら、適切なストレッチや筋肉トレーニングを

教えていくので治った骨格を維持しやすくなり再発防止も行えます。

『骨盤矯正』でお悩みなら『石井すこやか整骨院』に来てみてください!!

後悔はされませんので(*^^*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。