すこやかブログ

交通事故の治療は整骨院でできるの!?

交通事故の治療は病院と併用できますので安心して下さい!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

やっと暑さが落ち着いてきましたね😄

さて今回は交通事故の治療は整骨院でできるの!?というテーマです。

早速答えですが「もちろん、できます!!」

整骨院は何をしている所かわかってない方が大半なので仕方ないのですが……💧

【事故に遭ってから通院までの流れ】

交通事故発生

  ↓

警察に電話をし事故現場に来てもらう(事故の処理や実況見分、事故証明)

  ↓

痛みが酷ければ救急車、軽い又は無くても当日もしくは翌日以降できるだけ早く受診

  ↓

保険外に連絡(病院に行く前でも後でもどちらでも大丈夫です)

  ↓

保険会社が病院側に連絡

  ↓

通院スタート

【病院と整骨院の違い】

病院→主に画像検査などが得意(レントゲン、CT、MRI)

   また痛み止めの薬や注射、湿布などを処方してくれる。

整骨院→身体を実際に触って検査し、手技によって体を治す。

    整骨院は院によって手技がバラバラなのでしっかり治療してくれる院を探さないといけない。

また、病院と整骨院は併用して通うことが可能である。

病院によっては併用を認めない病院もあります。

保険会社が整骨院を受診することを認めない場合もあります。

しかし、患者さんが通いたいと希望すれば通院が可能なので安心して下さい。

【当院と他院の違い】

当院の特徴は初診の状態で身体の歪みを隅々まで検査します。

そして、しっかりと治療計画などをお話してカウンセリングします。

治療に関しては毎回、骨格の治療をして徹底的に骨格の歪みを矯正します。

この骨格の矯正をすることで、早期回復、後遺症を残しにくくします。

是非、お困りの際は遠慮なくご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。