患者様の声

まさかのギックリ腰に…。
柔軟性のある治療で改善されました!

茂原市 Tさん(50代・男性)

2014年の9月28日しゃがんだ拍子に、突然ギックリ腰がやってきました。「まさか自分が・・・」と思いました。
 
何とかベッドまでたどり着いたものの、寝返りもできない状態。
二日間はトイレでしゃがむと立ち上れない状況。家内の知り合いから紹介されて「石井すこやか整骨院」に通院しました。
 
毎日、高周波治療、骨盤矯正、テーピング、レインボー治療と定番の療法のおかげで一週間で完了。日常生活用の特注な靴下を提供されて、翌週のゴルフコンペも無事参加できました。
 
寝返りが辛く、トイレでパンツが上げられない一週間の寝たきり状態で、介護される申し訳なさを妻に対して感しました。
 
毎朝40分のトレーニングや体操を7年間続けていて、腰には自信がありましたが、まさかのギックリ腰に仰天。2年前から左手が上がりにくくなり、気になっていたものの、ギックリ腰が契機となり、週一回の通院を決心し、出張以外は続けています。
 
ギックリ腰になったことから、知らぬ間に猫背になり、筋肉の張りの状態を招いていた事実を知ることができました。
 
また新しい治療の導入も大変積極的で、柔軟な姿勢のある院であることが十分に理解できました。技術もさることながら、院長の石井先生をはじめ、スタッフの皆様の心暖かさには通院当初から大変励まされ感銘を受けております。妻と子にも通院してもらっています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。