患者様の声

5年以上痛みに悩まされた「変形型膝関節症」
治療後わずか4~5ヶ月で痛みが改善!

大網白里市 Mさん(50代・女性)

私は5~6年前になりますが、右膝が痛み、整形外科で「変形型膝関節症」と診断されました。
ヒアルロン酸の注射を膝にしたり、コンドロイチンの薬を薬局で買ったりして飲んだり、シップを貼ったりとしていました。そして昨年の10月に左膝の痛みが出て、右膝とは違った痛みでした。
 
歩くのも、立つのも、座るのも、階段も、一段一段手摺を持たなければ移動ができず、夜寝ていても寝返りができないので横向きで寝ていました。
 
夜中痛みで目が覚めて、寝不足が続きました。
 
治療を始めた頃は、痛くて、痛くて・・・
4~5か月たって、痛みもだんだんとなくなり、現在1年が経ち、両膝ともほとんど痛みは無くなりました。
買い物に行き、カートを押しながら膝が痛くて進むのが辛く、椅子が欲しい、座りたいと思いながら買い物をしていた頃を思い出します。
 
歩ける幸せを先生方に甦らせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
正座はまだまだできませんが、出来るように目標にしたいですね。
 
先生方、本当にありがとうございます!!これからも、よろしくお願いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。