すこやかブログ

オートミール

こんにちは、河崎です。

今日はオートミールのお話です。

みなさんは、普段のお食事で主食って何ですか?

大体の方は白米ですかね?または、朝食だけパンにする方も多いと思います。

最近、よく耳にするオートミールって知ってますか?

簡単いうとめちゃめちゃ栄養価の高い健康的な食べ物です。

どれくらい栄養価が高いかというと、植物性たんぱく質が白米の2倍、

カルシウム、鉄分、ミネラルが豊富に含まれており、ビタミンB1や抗酸化作用あるビタミンEなどの

ビタミンも豊富です。

食物繊維に関しては、白米の20倍、玄米の3.5倍もあるのです。

さらに、調理も物凄い簡単なんです。オートミールにお水を入れて電子レンジで1,2分チンすれば、食べられますし

スープに入れればリゾットのようになります。

また甘い系にも合うんですね!グラノーラなども作れます。

興味のある方は試してみてはどうでしょうか(*^^*)

一日一食を置き換えてもいいかもしれませんよ♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。