すこやかブログ

茂原市で首の痛みでお悩みの方は石井すこやか整骨院へ

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

お盆も終わりましたね。暑かったですね~💦

私も、しっかり休まさせていただきまして英気を養うことができました。

8月16日から元気に診療してますよー!!

さて、今年のお盆も交通事故が多かったですね。

特に、片側一車線の高速道路での事故は本当に恐ろしいですね。その他にも追突なども多かったですね。

正面衝突は想像するだけで怖いのはわかりますよね。でも追突事故もすごく怖いんですよ。

追突事故の怖いところは、衝撃が来る事がわからないので身構えることができないということです。

ということは、無防備な状態で後ろから殴られるようなものです。

衝撃を受ける場所は主に首がメインですが、腰や肩、腕などにもきます。

首が後ろからの衝撃をうけると頭がまず前に思いっきり投げ出されます。過屈曲の状態です。

その後、逆に後ろに急激に戻されます。今度は過伸展の状態です。

もちろん、ぶつけられる速度により衝撃の大きさは異なりますが首へのダメージは相当なものがあります。

皆さんそうなのですが事故の当初はアドレナリンなどで興奮していて痛みをほとんど感じない方が

多いです。

痛くないからといって病院に行かないでいると後になってすごい不調が出てくることがよくあります。

なので、その時は違和感や少しの痛みだったとしても必ず病院に行って診察してもらいましょう。

そのあとの治療が石井すこやか整骨院に来ていただければ、ばっちり治りますよ!!

保険会社さんとの交渉などもしますし、交通事故に関する勉強は沢山してますので安心してください!

もし交通事故あってしまったらこのお話を覚えていただいていてくれると幸いです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。