すこやかブログ

交通事故の治療は整骨院でもできる?

交通事故に遭われたらすぐに当院に電話してください!治療は早ければ早いほど結果が出ます!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

本日は『交通事故の治療』についてお話していきます。

交通事故は無いに越したことはないですし、おこしたいと思ってる人なんていないと思います。

生きていれば、おこる可能性があるのも事実です。

交通事故がおきてしまったら

交通事故がおきたら、気が動転してしまうと思いますが

まずは落ち着いて警察に連絡しましょう。

次に保険会社にも連絡をしましょう。

それと一番大事なことがあります!

事故当初はアドレナリンが出ていて興奮状態にあります。なので痛みを感じづらくなっています。

その時は痛くなくても治療のことは頭に入れておきましょう。

交通事故の治療は整骨院でできるのか?】

答えは………もちろん!できます!!

これ意外と知らない人も多くて、整形外科じゃないとダメなんじゃないかって思ってる方も多いです。

ですが、病院さんのリハビリより丁寧に患者さんを診ることができると自負しております!

まずは、当院にお問い合わせください。

【交通事故の治療の仕組み】

交通事故の治療は基本的には無料で受ける事が出来ます。

それはなぜか?

皆さんが車を買った時や車検の時に入る強制保険『自賠責保険』から支払われるからです。

自賠責保険の保証(120万円まで)

・治療費

・慰謝料

・交通費

これらは、国が保証してくれますので遠慮せず、悪いと思わず使った方がいいですよ!

交通事故でダメージを受ける身体の部位】

第一位 首

    これは皆さんも想像できると思います。いわゆる『むち打ち』ですね。

第二位 腰

    これは意外かもしれませんが多いんですね。ただ、首よりも痛みが遅くて出てくるので注意です!

第三位 手首・膝・股関節

    こらは、ハンドル持ってる手とブレーキを踏んでいる足だからです。

交通事故に遭わない方がいいですが、あってしまったら今日の話を思い出してください。

きっと役に立つと思いますよ。

では、以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。