すこやかブログ

ゴールデンウィーク直前!注意点

こんにちは。河崎です。

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

みなさんは何連休されますか?

カレンダー通りの方もいれば7連休の方、10連休するって方も中にはいるのではないでしょうか。

身体をゆっくり休めてくださいね。

ただ、ゆっくりするというのはダラダラするのとは違いますので注意してくださいね。

一日中ソファーでゴロゴロとかいつもより1、2時間長く寝るとか、お酒を飲んでゆっくりするとかは

すべて身体に悪い事です!

人間は基本的には止まっていてはいけない生物なので止まってずっといると休むどころか逆に疲れたり、

最悪、ギックリ腰や寝違いなどになってしまう可能性だってあります。

なので、朝もいつも通りくらいに起きて夜もお酒などを飲んで夜更かしせずに日中はウォーキングなど

身体を動かしましょう!

そしてもう一つ!覚えておいていただきたいのは、交通事故が多発するということです。

長期の休みになると普段運転しない方や観光でレンタカーなどを運転する方が急増します。

すると想像すると容易に事故が増えるのはわかりますよね。

交通事故に遭ってしまったら、まずは落ち着いてください。かなり気が動転する方が多いので。

そして最大の注意点は、交通事故の痛みは遅れてやってくるということです!

事故直後は痛くないので病院に行かない人が多いですが、痛くなくても必ず一度は病院または整骨院で

診てもらってください。1,2週間後に痛みが出る人が大多数なので。

痛くなってから行っても保険会社さんが認めてくれないケース多いので、必ず行ってくださいね!

本日は以上になります。

皆様、良い連休をお過ごしください(*^^*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。