すこやかブログ

鎮痛剤を手放せない人必見!

その習慣から抜け出す方法教えます!!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

皆さんは普段から鎮痛剤を飲んでいますか?

飲んでない方はわからないかもしれませんが、けっこう常用している方って多いんです💦

特に女性が飲んでる方多いですかね。

飲む理由としては様々あります。まぁ、痛いからなんですが(-_-;)

【理由】

1.頭痛

2.生理痛

3.首、肩の痛み

4.腰痛

5.膝痛

などなど。

一番多いのは頭痛ですね。

これは、片頭痛や天気の変わり目で気圧が下がることによって頭痛が出やすい人が多いからです。

生理痛に関しては女性にしかわかりませんが、酷い人だと会社を休まなければいけなかったり、

起き上がる事さえできなくなる人もいるくらいです。

首や肩、腰、膝の痛みは男女問わずありますが、腰痛に関してはあまり効果が出にくい傾向にありそうです。

いろいろな理由で毎日飲んでしまう方はいますが、薬ですので弊害が勿論あります💦

【鎮痛剤の弊害】

鎮痛剤は様々な種類がありますが、ロキソニン系、カロナール、リリカ、サインバルタ、ノイロトロピンなど。

もちろん、すべてに副作用があります。

1.胃腸障害

2.アレルギー症状(発疹や赤い斑点)

3.リバウンド

4.喘息症状

5.眠気

副作用が色々ありますね。

胃腸障害は皆さんもご存知だと思いますが、アレルギー症状や喘息は非常に怖いですよね。

リバウンドって聞いたことありますか?体重じゃないですよ(笑)

薬を飲んで痛みが消えていたけど、薬の効果が切れると倍以上の痛みが出てしまうという事です。

すると、また痛み止めを飲んでしまうという負の連鎖が始まってしまいます。

【痛み止めからの解放!】

では、どうすれば痛み止めを常に飲む状態から解放されるのでしょうか?

痛み止めは症状を止めるだけですから繰り返し使ってしまいますよね。

なので、症状が出ている『根本的原因』を取り去らなければいけないのです!!

『根本原因』とは何か?

上記であげた症状の『根本原因』は『骨格の歪み』の事が非常に多いです。

つまり、姿勢の歪みが痛みを引き起こしている根本原因なのです!!

痛み止めが手放せない人は一度、姿勢の歪みを見直してみてはどうでしょうか。

石井すこやか整骨院では、同じような悩みの方沢山来られていてみなさん、良くなっています。

安心してご来院下さいね(*^^*)

以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。