すこやかブログ

茂原市で肩こり頭痛でお悩みなら石井すこやか整骨院

交通事故によるケガにも親切に対応しております。

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

毎日、暑い日が続いていますが体調などは崩していませんか?

連日、熱中症の救急搬送のニュースが流れています何を飲んでますかり方についてです。

みなさん、毎日水分摂取はしていると思いますが、何を飲んでますか?

お茶ですか?コーヒーですか?それとも水ですか?

一番多いのは緑茶かもしれませんね。残念ながらお茶とコーヒーでは水分摂取からすると

望ましくありません。

なぜならカフェインを多く含むのでせっかく飲んでも排泄されやすくなってしまうんですね。

なので、できればお水か麦茶が望ましいかなと思います。

さらに言うと常温がいいですね。熱いとどうしても冷たいものばかり飲んでしまいがちですが、

内臓にとっては冷たいもの消化に負担がかかるのであまりよくないですね。

もっといううと一日の始まりと終わりには、たっぷりの白湯を飲むといいですね。

内臓が喜ぶと思います。最初は白湯なんて飲めないと思っている方も

だんだんと体にいいのが分かるのではまると思いますよ。

まぁ、当然のことながらジュースとかは論外ですのでジュース大好きな方は注意ですね。

これから、夏本番でさらに暑さが増していきますので水分の取り方に気を使って

熱中症に注意していきましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。