すこやかブログ

首の痛み頭痛でお困りなら石井すこやか整骨院へ

交通事故多発中!交通事故に遭われたらすぐに石井すこやか整骨院へ

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

昨日今日と気温が下がっているので身体が楽ですね。ただ、また暑くなるので体調には注意しましょう。

今日は、首の痛みや肩こり頭痛がなぜ起こるのか考えていきましょう。

現代人はこの症状に悩む人は多いと思います。なぜだと思いますか?

一番の原因は仕事で欠かすことができないパソコン!そして、スマホです!

皆さん心当たりありますよね(笑)

人間の頭って思ってるより重いんですよ。大人で4キロから5キロ言われております。ボーリングの玉くらいですね。

その頭を細い首で支えているわけですから大変です。

頭が正常な位置なら背骨の仕組みで頭の重みに耐えられるのですが、頭が前に行けば行くほど

首や肩に負担がきます。具体的に言うと1センチ前出ると2倍、2センチだと4倍くらいだと思ってください。

こうなると頭がこれ以上前に出て倒れてしまわないように首と肩の筋肉が頑張ります。

これが続くと首コリや肩こりになってしまい、もっと進行するとストレートネックになってしまいます。

スマホっ首ですね(*_*;

そして首の筋肉は頭にくっつくので頭痛にもなりやすくなります。薬で痛みを抑え続けても限度があるので

だんだん、薬も効きづらくなります。

なので、みなさんには早めに頭の位置を治してほしんですね。

万年肩こりだから我慢するしかないわと思っている方も、継続的に矯正をしていくとだんだんと

肩こりの度合いも変わっていくと思いますよ。

最近、猫背になってきたなと気づいた方は石井すこやか整骨院で矯正を受けたほうがいいですよ(*^^*)

以上です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。