すこやかブログ

交通事故の治療パート2!

交通事故の治療は早くするのが一番!!石井すこやか整骨院にご相談ください。

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

前回お話した『交通事故の治療』の続きです!

まずは、石井すこやか整骨院の交通事故治療についてです。

みなさんは、どこの整骨院も治療は一緒でしょ!?とか整形外科との違いもわからないと思います。

それほど、整骨院の認知度は低いのです……💦

【交通事故治療の違い】

整形外科の治療

・投薬(痛み止め)、湿布

・リハビリ(首の牽引、腰の牽引、温める、マッサージ)

一般的な整骨院

・電気治療、マッサージ、湿布など

石井すこやか整骨院

・徹底的な骨格矯正、独自のテーピング固定、電気治療、アイシング処置など

このように、一見同じに見えるのですが治療内容はかなり違うのがわかりましたか?

みなさんは、どこで治療を受けたいと思いますか?

【急性期の処置】

基本的には、急性期の痛みが強い時期は痛み止めは必要だと思いますが

それ以降で少し我慢できるのであれば飲まない方がいいと思っています。内臓にも負担がかかりますからね💦

急性期には温めるなどの処置は逆効果になるので注意が必要です。

まずはアイシングが大事だと考えます。そして安静にして固定することです。

【急性期以降の治療】

炎症症状や激しい痛みがおさまってきたら、牽引などではなく

事故の衝撃で歪んでしまっている骨格を正しい位置に矯正することが大事です。

これをやらずにマッサジや電気治療だけやっていてもなかなか治りません。

そうしている間に患者さんが諦めてしまったり、保険会社に打ち切られたりします。

矯正をしたら維持するために固定しなければなりません。それがテーピングです。

治療を繰り返ししていくと歪んでいた骨格が正しい位置に戻り

症状が消えていきます。後遺症も残りにくいです。

私は、このような治療をおススメします!!

もし、事故あってしまった時は真っ先に『石井すこやか整骨院』に電話してくださいね!!

しっかり治療して治しますから(*^^*)

以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。