すこやかブログ

繰り返す腰痛💦どんどん悪化する?

繰り返す腰痛は注意が必要です!今は、よくても後で大変なことになるかもしれません!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

みなさんは、定期的に襲ってくる腰痛ってありますか?

例えば、年に一回は理由もなく腰痛になるとか数年に一回はギックリ腰になるとかですね。

こういう方は意外と多いのではないでしょうか?

年に一回と数年に一回だと湿布を貼って治まるのを待ってみたり、安静にしていると

痛み自体は緩和していき、そのまま治療もせずに過ごしてしまい、また数年後になる。

という感じだと思います。

これの何が問題かというと、痛みは無くっていても腰椎には負担がかかり続けるという事です。

負担がかかっている状態が数年、数十年間続くとどうなると思いますか?

腰痛が頻繁に起こるようになってくれば、まだましかもしれません。

一番最悪なのは椎間板に変形が起きてしまい椎間板ヘルニアなってしまうか

腰椎が変形してしまって脊柱管狭窄症になってしまうのが最悪のシナリオです。

腰痛が頻繁になってくれば患者さんもマズいかもしれないと治療する気になるかもしれませんが

腰痛の頻度が同じだと大丈夫かなと安心してしまいます。

この状態で当院に来てくれさえすれば比較的簡単に治っていきます。

しかし、先ほど言ったようなヘルニアや脊柱管狭窄症になってしまうとなかなか治りません。

整形外科に行けば薬をもらい痛みが治まらなければ注射をし、それでもダメなら手術です💦

と言われるでしょう。嫌ですよね。

皆さんも手術は極力したくないですよね!?

怖いし痛いし💦何より、手術をした患者さんに聞くと術後は良かったけど半年で痛くなったとか

何も変わらなかったという方もいらっしゃいました。

しかしながら、当院で治療をしてもらえば十中八九は手術しないでもいけると思います!!

やはり、骨格を治すうえで一番大事なのは骨盤と背骨です。

当院は、その一番重要な骨盤と背骨を正常な位置に戻し柔軟性を回復させる治療をしますので

薬や注射、手術のようにやってすぐ結果が出るものではないのですが、少しずつ回復していきます。

痛み自体も強い痛みは一か月ほどで出なくなることが多いですし、鈍痛なども三か月ほど無くなるでしょう。

背骨の状態を完全に回復されるには6か月ほど必要になります。ひどい場合は一年ほどかかる場合もあります。

何年何十年とかかってなってしまった背骨ですから仕方ないですね💦

是非、これを読んで最近腰痛が気になる方は早めに当院に診せに来ることを強くお勧めします!!

絶対に早い方がいいですので。

以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。