すこやかブログ

寒い時期の腰痛の予防法

冬は色々な不調が出やすい時期です。『石井すこやか整骨院』にご相談ください。

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

最近は雪が降ったりで寒い日々が続きますね☃

そんな中、不調を訴える方が増えています。

腰痛、肩こり、頭痛、ギックリ腰、背中の痛みと色々な箇所に現れています。

今日はそんな不調への予防法をお伝えしたいと思います。

【予防法】

姿勢に気を付ける。

これはいつ何時も重要なことですが、寒い時期は特に前かがみや肩をすくめる姿勢になりやすいです。

寝ている時も寒いと横を向いて丸まって寝ていたりしていませんか?

その癖がついてくると常に身体の前側の筋肉が緊張状態になり様々な不調が出てきます。

適度に運動をする。

これも基本ですが、寒いと家の中でじっとしていたくなりますよね💦

でもそこは気合を入れて少しでもいいので運動をしてもらいたいです。

本当に簡単なもので言うと「スクワット」ですね。

これをやっていただけると全身の血行が良くなるのでお勧めですよ。

もし、冬になって運動不足気味で少し不調が出てきたなと思ったら……

石井すこやか整骨院』にご相談ください!!

残念ながら一度、崩れてしまった姿勢はなかなか自分では戻すことができません。

そこは、私たちプロにお任せくださいね(*^^*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。