すこやかブログ

交通事故に遭ってお困りの方へ

ゴールデンウィーク中も交通事故が多発していました。お困りの方は早めにご連絡ください!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

最近またニュースなどで交通事故が増えてるいる感じがしますね。

初めて交通事故の被害者になると右も左もわからず不安になられる方多いです。

なぜなら、怪我をして身体が痛いのに病院に行ったほうが良いのか整骨院に行ったほうが良いのかわからないし、

保険会社には色々と聞かれたり、言われたりで何が本当かわからなくなってしまったり、

警察を呼んで物損事故がいいのか人身事故がいいのかもわからないですよね。

皆さん言うのが、保険会社との対応が一番ストレスだと。

【保険会社との対応】

なぜ、皆さんが保険会社との対応をストレスに感じるかを説明していきましょう。

まず大前提として、相手方の保険会社は味方ではないという事です!

大体の人が思っているのが保険会社は会社も大手だし、しっかり親切に対応してくると。

そこが大きな間違いで、保険会社は基本的には保険金なんて払いたくないし患者さんの事なんて考えていません。

何を第一優先に考えているかというと少しでも早く担当している事故の案件を減らす事だけです。

これを踏まえたうえで、どのような対応をしてくるかを話していきましょう。

ケガをしてしまった場合、治療しなければいけませんよね。

首と腰が痛いから治療がしたいと伝えると病院で診てもらってくださいと言われます。

そして患者さんは言われたとおりに病院に行きレントゲンを撮って診断されます。

病院でリハビリをやりたい人は、このままリハビリに移行しますがリハビリ施設がなかったり

仕事上、病院の受け時間に間に合わない人や病院のリハビリが嫌いな人は困りますよね。

そこで保険会社に整骨院に行きたい意思を伝えると……

1、うちの会社は整骨院への通院は認めてないんですよと言う。

2、整形外科の先生の許可があれば通えますよと言う。

3、整骨院への通院だと3か月しか認められませんよと言う。

他にも挙げればキリがないほど変なことを言ってきます。

そうなると患者さんは、信じてしまう方が大半です。

しかし!こんな事は法律でも決まってませんし保険会社が勝手に言っていることに過ぎません!!

なので、皆さんも鵜吞みにせずに信頼できる整骨院の先生に相談しましょう。

石井すこやか整骨院では、保険会社への交渉もしっかり致しますので安心してご相談ください!!

【治療について】

治療に関しても事故が初めてだとわからない事ばかりですよね。

前述した通り、整形外科で治療したいのであればそのまま通院すればオッケーです。

色々な治療方法があるのですが、基本的には投薬、電気治療、牽引治療、手技による治療です。

手技による治療は様々でマッサージをする所もあれば運動療法をする所もありますし、

骨格の矯正治療をする院もあります。

私の考えですと、骨格の矯正をしてくれる院をお勧めしたいです。

病院でやっている所は見たことないので矯正は整骨院での治療になると思います。

なぜお勧めしたいかというと、交通事故はかなりの衝撃を受けるので十中八九、骨格が歪みます。

その歪んだ骨格のままマッサージをしたり運動療法をしても効果が一時的でなかなか良くならない事があります。

ですので、まずは歪んだ骨格を治す必要があると私は考えます。

皆さんも事故に遭ってしまった時は焦らずにこの話を思い出してください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。