すこやかブログ

肩こりって揉んだら治るの?

肩こりがひどくなると頭痛が出る人は要注意!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

肩こりってつらいですよね💦特に女性は悩んでいる人は多いと思います。

ツライとついつい肩に手がいってしまって揉んでいたりしていませんか?

そして、ひどくなると頭痛が出てきたりしませんか?

結論から言いましょう!「揉んでも治りません!!」

残念ながら肩こりは、いくら揉んでも治らないのです💦

正確に言うと揉んだ時は一時いいけど、結局戻るという事です。

その説明には原因から知ることが大事なので原因から見ていきましょう。

【肩こりの原因】

姿勢不良による問題

これが一番多い原因の一つです。

現代人はあるものをよく使っていますね。もう離れることはできないんじゃないでしょうか(*_*;

そう、パソコンとスマホです!

これが姿勢不良の一因になっているのは間違いないですね。

猫背製造機です💦

猫背の何が悪いかというと頭が前にいくと、背中と肩の筋肉が引っ張らてしまい硬くなってくるんですね。

それが肩こりの原因なのです!

ですので、いくら揉んでもその時は柔らくなるんですが結局頭が前に行ったままなので

すぐにその筋肉は緊張してしまいます。

みなさんは、だいたいこれを繰り返してしまっています。

すると肩から首の緊張が強くなりすぎると頭の筋肉まで引っ張ってしまい頭痛がおきます。

【治す方法】

治す方法は1つです!

姿勢不良をなおす治療をすることです。

当院は姿勢を治す矯正が得意ですので是非、早めにご相談ください!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。