すこやかブログ

足の痛み・しびれで悩んでいる方へ朗報!

石井すこやか整骨院なら解決できるかも!!

こんにちは、石井すこやか整骨院の河崎です。

昨日、今日と久しぶりに秋晴れで気持ちが良いですね♪

気圧も高気圧に覆われているため体には楽な気候ですね。

本日は、『足の痛み・しびれ』についてです。

痛みと言っても捻挫や打撲のような痛みではなく、神経痛のような痛みです。

しびれは、ビリビリと正座の後のようなものもあれば足の底がガムを踏んでるような感覚や

触られても感覚が無いか布の上から触られている感覚がするなど多様です。

その痛みやしびれが強くないと、ずっとほおっておいてしまう人が多いと思います。

しかしながら、身体からのサインですので悪化していく可能性は大いにあります。

原因】 

いくつか原因となる疾患があげられます。

・腰椎椎間板ヘルニア

・腰椎脊柱管狭窄症

・梨状筋症候群

などが考えられます。他にも上記のように診断されなくてもしびれや痛みが出ることは多々あります。

レントゲンやCT、MRIにも映らない細かい神経や血管はたくさんあります。

その神経や血管がどこかで圧迫をうければ、しびれや痛みが出てしまう可能性は十分にあるでしょう。

【根本原因】

足の痛みやしびれの根本原因は、どこからきてるのでしょうか?

私が考える原因は骨盤の歪みや背骨の歪み、つまり『姿勢』にあると思っています。

今まで上げた疾患は、要は骨の一か所に負荷がかかり続けて起きるものだと思っていますし

筋肉だって一部分がずっと頑張っていれば硬くなってしまいます。

その結果として神経や血管を圧迫するのです。

なので、薬を飲み続けても治らなかったり注射をしてその時は良いけど戻ったりする人は

一度、骨格の歪みの可能性も考えてほしいです。

もちろん、一回治療したからといってすぐに治るもではないですが継続的に治療することによって

かなりの改善が見込めると思います。

もし、悩まれてるのであれば気軽に石井すこやか整骨院にお問い合わせください。

では、以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。