すこやかブログ

交通事故、多発中!!注意してください!

交通事故のケガは甘く見ていると後で後悔してしまいます💦

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

毎日、暑いですね💦

【痛みは後からやってくる!】

さて、今回は夏休みも始まりお出かけすることも多くなってくると遭いやすい交通事故のお話です。

交通事故にもいろんな形がありますが、車だと正面衝突、出会い頭、後ろからの追突。

歩行者や自転車と車の事故もありますね。

私的には一番多いのは後ろからの追突が一番多い気がします。

どんなに軽い事故でも一トン以上の車がぶつかるわけですから、身体は必ずダメージを負います。

事故当初は、気が動転していたり興奮状態にあるので痛みに気づきにくい場合がほとんどですが、

後になって痛みが出てくること多々ありますので注意が必要です。

事故当初、痛みが無いからと言って病院に行って検査をしていないと

後から痛みが出てきても保険屋さんが治療を認めない場合もあるので

必ず病院でレントゲンなどの検査を受けておきましょう!

ここからが、治療のお話になります。

【最善の治療方法】

交通事故のお怪我も、捻挫や打撲になりますので適切な処置をしないと治るどころか悪化することもあります。

最初の処置としては、アイシングと固定が一番必要なってきます。

患部には炎症がおきていて熱をもっていますので冷却しなくてはいけません。

さらに、関節の靭帯や筋肉が損傷されているので固定をして保護しなければいけません。

次に必要なのは電気治療です。

電気治療には炎症を抑える効果のあるものや血行を促進するものがあるので

患部に流すことによってお怪我の回復を早めることができます。

ただ、これだけでは完璧に治すことはできません。

交通事故のお怪我を治すのに一番必要な治療は『骨格の矯正』です!!

交通事故の衝撃によって必ず骨格は歪んでしまいます。これはレントゲンではわかりにくいものです。

この骨格の歪みを残しておくと、なかなか痛みが取れなかったり重い感じが取れなかったりと

後遺症になりやすくなってしまいます。

なので、交通事故に遭ってしまってケガをしてしまった場合は必ず骨格矯正もやることをおススメします。

【まとめ】

交通事故には遭わないのが一番ですが遭ってしまったら症状がなくても一度は病院には行きましょう!!

治療に関しては、適切な治療をしっかりしてくれる病院や治療院に行きましょう!!

石井すこやか整骨院では、適切な治る治療を心がけていますので是非、ご来院してみてください(*^^*)

以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。