すこやかブログ

交通事故の痛み😱治療しないでいたら大変なことに💦

交通事故によるお怪我は、早く治療することが大事です!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

まだまだ、暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?

最近は、コロナ禍も明けて車の交通量が一般道や高速道路でも増えています。

結果として交通事故も増えてしまっています。

今回は身近にある交通事故について書いていきます。

【交通事故によるケガ】

交通事故によるケガは、軽度なケガであっても油断はできません。

もちろん、骨折や内臓損傷など重症の場合は即入院ですが

軽い痛みや重さ程度の症状だと、皆さん軽く見てしまいますよね💦

しかし、軽いからそのうち治るだろうと思ってしまい治療をしないで放置してしまうと

いつまでたっても治らなかったり、痛みがひどくなってしまう事もよくあります💦

その時になって、治療したいと思っても保険屋さんは面倒は見てくれません😱

痛いと伝えても事故とは関係ないです。とか時間が経っているので当社の規定で治療はできません。

などと言って絶対に取り合ってくれません。

そうなると自費で治療するしかなくなってしまいます。

自分に過失がある交通事故ならまだしも相手が悪いのに自腹で治療するのは損した気分ですよね!?

なので、交通事故の後は痛みが無い場合や軽い場合でも治療に行っておくことをおススメします。

交通事故の痛みは後から強くなる事が非常に多いで注意しましょう!

【効果的な治療】

治療に通っていても、なかなか改善されない場合があります。

原因としてはアプローチする箇所が間違っているか治療回数が少ないかです。

アプローチする箇所が間違っている場合は、筋肉ばかりに治療をしてる事が多いです。

電気をかけてマッサージをしてを繰り返して症状が変わらない場合はアプローチを変えなければなりません。

そもそも、交通事故のダメージは筋肉だけに負ってるわけではありません。

骨格にもダメージを負っています。頭の位置がズレたり、骨盤が歪んでしまったりします。

そこを治さないと筋肉を状態を治しても、なかなか症状は取れません。

ですので骨格を矯正する治療をしないといけません。

骨格矯正はやる院とやらない院があるので場合によっては病院や整骨院を変更しましょう。

治療回数が足りない場合はそのままですが、目安としては最低週に4回は治療した方がいいです。

なぜかというと、交通事故の骨格の歪みは非常に悪い状態に戻るスピードが速いので

戻る前にまた矯正することが大事だからです。

石井すこやか整骨院では、骨格の矯正が得意ですので悩んでいる方は是非お問い合わせください。

みなさん、良くなっていますので😊

交通事故に遭わないのが一番ですが遭ってしまった場合はこの話を覚えておいてください。

以上になります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。