すこやかブログ

交通事故後の頭痛、めまい😰を早く治す方法✨

交通事故の治療は早く始めることが非常に大事です!すぐに石井すこやか整骨院にお電話を!!

こんにちは。石井すこやか整骨院の河崎です。

最近、交通事故をよく見かけます。先日も整骨院の前の道で事故が起きてしまい

パトカーやら救急車が来て大渋滞になっていました💧

年末年始は一番事故が多いんですが、今年はそれを過ぎても多い感覚がします。

皆様、くれぐれも気を付けましょう!

では、本題の頭痛、めまいを早く治す方法ですね。

交通事故のケガは様々な症状が出てきます。

むち打ちが一番有名ですが、他にも腰痛や肩の痛み、膝の痛みと色々あります。

その中でも一番多いむち打ちが原因で頭痛やめまいが起きてしまうケースが非常に多いです。

症状の強さは痛み止めが効かないほど強いものから、軽度なものまで様々です。

私が診た一番ひどい症状の患者さんですと朝痛みが強すぎて起きることが困難なほどでした。

もちろん、痛み止めを飲んでも効きませんので症状が軽減し始める1、2週間は非常に辛そうでした。

軽い人でも、まったく頭痛が無かったのに毎日軽い頭痛がするとか常に頭が重い感じがするといった

症状で、これはこれでツライと思います。

【むち打ちによる頭痛、めまいを早く治す方法】

本題の早く治す方法ですね。

結論から言うと適切な時期に適切な処置をする事です!

具体的に話していきましょう。

まず、受傷直後から2週間程度は首に炎症があるのでアイシングをして炎症を抑えなければなりません。

電気治療をして、さらに炎症を抑えます。そしてテーピングなどで固定する必要もあります。

この処置をすることによって急性期の症状が早く軽減できます。

この次の段階が一番大切です!

それは、歪んでしまった骨格をしっかりと元の位置に戻す骨格矯正をすることです!!

もうこれに限ると言って過言ではありません!

逆に言えば、これをやらないと………💧治りません(-_-;)

いくら痛いところのマッサージをしても、筋肉は骨にくっついているだけなので

骨の位置が悪いとまたハリやコリが戻ってきてしまいます。

なので、必ず骨格を矯正して元の位置に戻すことが大切なのです。

【まとめ】

お分かりいただけたでしょうか?

むち打ちは、様々な症状が出て不安になる方が多いと思いますが安心して下さい!

適切な時期に適切な処置をしっかりすればちゃんと治りますから!

もし、お困りでしたら『石井すこやか整骨院』までお電話ください(*^^*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。